Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1229]

こんな素敵な料理が病院で食べられるのですか!

[C1230] GARASHIさんへ

コメントありがとう♪
他にも食堂っぽい所もありますが・・・
ここは16階で眺めも良いです。
私が入院したのは14階でしたが・・・ネオン★見ながらの入院生活はロマンティックでしたよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T19] 中央線 12月5日

奥の"ちょここ"道 御茶ノ水でお茶を・・・ 中央線が御茶ノ水辺りで車両点検ということで遅れが・・・ いつも9時に予約を入れています。 9時少し前に病院の診察券を機械に通す。 そして眼科へ。 少しすると看護師に呼ばれ瞳孔を開く目薬をさします。 待つこと?...
トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/933-427e74ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御茶ノ水でお茶を・・・

今日は仕事に行く同じ時間に出て~半年に1度の大学病院での眼科受診でした。
中央線が御茶ノ水辺りで車両点検ということで遅れが・・・

いつも9時に予約を入れています。
9時少し前に病院の診察券を機械に通す。
そして眼科へ。
少しすると看護師に呼ばれ瞳孔を開く目薬をさします。
待つこと15分くらいでしょうか?
呼ばれて診察室に入ります。
眼底を見てもらい~異常なしで次回は6月の予約。

9時半には会計も済み~終了。
多分、近所の個人の眼科で診てもらうよりも早く診察も終わっているでしょうか。
だから遠くても~5年前の入院時から大学病院で診てもらっています。
この場所は私にとって闘病生活には欠かせない場所でもあります。
半年に1回ここに来ることで気持ちがスタート地点に戻るのです。
忘れてはなりませんからね~大事なことです。
今日の病院でのお買い物♪
病院土産
マービーのジャムに10袋入りのが出ました。
久しぶりに買いました。
箱入りのは量が多く飽きますから~嬉しい商品です。
左のは中華スープの素です、塩分控えめ。
ラーメンとかに使ってみようかと思います。

今回は・・・特別ゲスト。
5年前に入院した時に同室だったSKさんと会う約束をしていました。
”お茶でも飲もうよ~”と誘っていただきました。
メールでは、たま~にお互いの簡単な近況を知らせ合ったりしています。
病院に来てくれて再会が可能になりました。

病院の16階のレストランでランチしました。
(ホテルオークラ・レストランカフェメディコ )
16階から
眺めがとても良いです。

食べたものはサーモンのクリームシチューのセット~1500円
オークラレストランカフェメディコ
コーヒーもおかわり自由なので、4時間も居てしまいました。
それだけ話も尽きずってところです。

SKさんは主治医が変更になったそうで~聞いてみたらびっくり!
私の以前の主治医になったそうで。
数年前にハーバードに留学してしまい、私はさみしい思いをしたのよ。
夏頃に日本に戻られたようで、今は大学病院の外来にも出ているようです。
SKさんにとって新しい主治医は・・・あんまりだそうで。
いつも表情変えることなく、男性なので余計な口をきかないまでも
時折、厳しいことをさらっと言うクールな主治医だそうです。
私から言わせればクールな中に優しさがある~だから私はファンでしたね。
もう、そりゃ受診日が楽しみなこと♪
先生の顔を見る~それだけで満足な受診でしたよ~
あ~S先生に会いたいなぁ・・・・
SKさん、明日が受診だそうで~”S先生によろしく伝えてほしい”とお願いしました。
さて、、、S先生は私のことなんて覚えているでしょうか?

S先生が~”またいつか会えるよ”と最後に言ってくれたのを思い出しましたが・・・
S先生がいるなら1年に一回くらい入院しても良いかも??
2泊3日くらいで(笑)
ほんとに気を引き締める意味で~入院は良い案だ。
て、、、遊びではないので無理でしょうけど残念ながら。

あ~初心を再び思い出してまた頑張ろうと思いました。
SKさん、今日は楽しい時間をありがとう!!

2004年12月24~2005年1月9日までの5年前の入院の時のことは
こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/pocha/
フリーページ(欄外)にも書いてあります。

長い時間、病院に滞在したので~瞳孔開いた目は帰る時にはすっかり元通りでした。
スポンサーサイト

コメント

[C1229]

こんな素敵な料理が病院で食べられるのですか!

[C1230] GARASHIさんへ

コメントありがとう♪
他にも食堂っぽい所もありますが・・・
ここは16階で眺めも良いです。
私が入院したのは14階でしたが・・・ネオン★見ながらの入院生活はロマンティックでしたよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T19] 中央線 12月5日

奥の"ちょここ"道 御茶ノ水でお茶を・・・ 中央線が御茶ノ水辺りで車両点検ということで遅れが・・・ いつも9時に予約を入れています。 9時少し前に病院の診察券を機械に通す。 そして眼科へ。 少しすると看護師に呼ばれ瞳孔を開く目薬をさします。 待つこと?...
トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/933-427e74ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
