Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1231] こんばんは。

私も以前入院した時に書くことが好きだからって
可愛いノートとペンをお見舞いにいただいたことがあって。
そういう心遣いってとってもありがたいなぁって思った。
ほんの少しの量でも十分伝わると思います。
とくに入院中って使えたりするものが嬉しい。

パーキンソンの服薬調整や変更入院って大変やなぁと。
入居者さんで調整で1ヶ月入院した方がいたので。。

亀さんかわいいです☆
  • 2009-12-12 22:07
  • ねいろ
  • URL
  • 編集

[C1233] Re: *Neiro*さんへ

コメントありがとう!

検査入院とかだと、、、退屈ですよね。
本とか読み物はいっぱい読めるけど。

> 私も以前入院した時に書くことが好きだからって
> 可愛いノートとペンをお見舞いにいただいたことがあって。

そういえば私もレターセットを差し上げたことがありました。
最近は手紙とかは書く人がめっきり少なくなっていますけど
入院している時なら時間もあるし自分の思いを伝える手段として
手紙とか日記を書いたりするのにはとても良い時間ですね。

>
> パーキンソンの服薬調整や変更入院って大変やなぁと。
> 入居者さんで調整で1ヶ月入院した方がいたので。。

また~数年後には効かなくなり再入院されるのですよね。
この病気は治らない難病ですから本当に苦労も多いですね。
高齢になるにつれ発症率高いですから・・・施設の入所者さんの
主な病気の一つですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/934-1289066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見舞い

パーキンソン病を患う知人が入院しているので~お見舞いに行った。
パーキンソン病の内服薬の変更のための入院。
以前にも同じように薬の調整で入院した時にお見舞いに行ったので二度目である。

昼食の時間までには帰ろうと思っていたが・・・
結局は一緒にお昼を食べた。
それもサンドイッチを買ってくれた~申し訳ない。
長居するつもりはなかったのに~長く居てしまった。
いっぱい話をしてしまい、きっと私が帰ってから疲れたかも?

病院内のカメさん。
病院のカメ
段に重なったカメさんは今日は見れなかったが・・・
三列に並んだ可愛いカメさんだ。
ここの病院のカメさんは~いつ来ても、こんな感じ。
天気の良い日はたくさんのカメさんに会える。

今回、お見舞いには・・・ボディショップのボディシャンプーと石鹸を持って行った。
最近は、お見舞いは、こんな感じが多い。
お返しのないように、入院中に使えるモノやティーバックの紅茶やコーヒー等・・・
ささやかな量を持参している。
スポンサーサイト

コメント

[C1231] こんばんは。

私も以前入院した時に書くことが好きだからって
可愛いノートとペンをお見舞いにいただいたことがあって。
そういう心遣いってとってもありがたいなぁって思った。
ほんの少しの量でも十分伝わると思います。
とくに入院中って使えたりするものが嬉しい。

パーキンソンの服薬調整や変更入院って大変やなぁと。
入居者さんで調整で1ヶ月入院した方がいたので。。

亀さんかわいいです☆
  • 2009-12-12 22:07
  • ねいろ
  • URL
  • 編集

[C1233] Re: *Neiro*さんへ

コメントありがとう!

検査入院とかだと、、、退屈ですよね。
本とか読み物はいっぱい読めるけど。

> 私も以前入院した時に書くことが好きだからって
> 可愛いノートとペンをお見舞いにいただいたことがあって。

そういえば私もレターセットを差し上げたことがありました。
最近は手紙とかは書く人がめっきり少なくなっていますけど
入院している時なら時間もあるし自分の思いを伝える手段として
手紙とか日記を書いたりするのにはとても良い時間ですね。

>
> パーキンソンの服薬調整や変更入院って大変やなぁと。
> 入居者さんで調整で1ヶ月入院した方がいたので。。

また~数年後には効かなくなり再入院されるのですよね。
この病気は治らない難病ですから本当に苦労も多いですね。
高齢になるにつれ発症率高いですから・・・施設の入所者さんの
主な病気の一つですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/934-1289066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
