Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/940-d06f1485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚する?しない?

タイトルで"結婚する?しない?”って・・・・
私はどちらでも良いと思います。

結婚したからって、うまく行く保障もない。
独身を通したからって不幸でもない。

私のような境遇の人が上記のようなことを言うと・・・
結婚したから、そう言えると思われる。
ん、、確かにね。

でも私は幼い時から~上手くいってない家庭環境で育ったのだから~
結婚の厳しさと言うものを実際に見てきた。

一生、子供を生まないで終わる。
子供を産みたいならば、確かに切ないかもしれない。
あんたなんか産まなきゃ良かったと言う親が居る悲しさもある。
以前に吉永小百合さんが、”後悔するならば・・・子供を産まなかったこと”
と話しているのを聞いた。
最近は芸能人でも家庭と子育てを両立する人が多い。
考えてみれば、、、山口百恵さんも時代の流れから?芸能活動を捨てて家庭に入ったと言える。
吉永小百合さんも女優という仕事を選んだのだろうと思う。

何か手に入れるならば何かを犠牲にしなければならない事も多い。
要領よくやってのける人ならば別だけど・・・

いったい何を言いたいか?

個人の自由であるってことかな・・・人と比べない!!
と共に、自分の置かれた環境を大切にすることかな?
成り行き任せでの人生でも、今の自分を受け入れることだと思う。
願望はあれど~卑屈になることなく境遇を受け入れて素直に
生きていけたらって言うのが私の考え。

結婚している私が独身者に”結婚も大変なことも多いのよ、離婚だって考えたことあるし”
って言ったところで~独身者には既婚者の気持ちなんて理解出来ないのであろう。
独身者の気持ちは既婚者には分からないのであろう。

女性はこんな話をよくします。

実際はどうでもいいことなんですけどね~
人はどちらに転んでも不満を言う人は、必ず言う。
自ら自分を幸せに出来ないでいるのかもしれない。

やっぱり自分を受け入れるか受け入れないかで~
毎日の生活をエンジョイできるかできないかが決まるなぁ・・・
まずは自分を受け入れないと前に進めないものね。

重い内容な話になってしまった。
どうであれ~他にHAPPYなことがあるでしょう?
って思っているのです。
そうでないと人生やってらんない。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/940-d06f1485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
