Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1237]

人と人との関係って、
簡単なようで、複雑で。
割り切れる人もいれば、
割り切れない人もいる。
僕は前者です。

十人十色、一期一会、
人との関係を表した熟語も色々ある。

自分から近づいていく事も
必要なんだと思います。
、、、僕への戒めも含めて。

[C1238] GARASHIさんへ

いつもコメントありがとう!!嬉しいです。
介護の世界って人数不足気味だから~余計に人間関係が難しい所が多いみたいですね。
ネットで介護職の掲示板を見てると施設に勤務するのが怖くなりましたから~
実際に勤めてみて、以前の有料の施設はそんなに人間関係は悪くないけど・・・みな人数が少ないので体調も悪くなるし疲れて辞めて行く感じでした。
今の勤務先は職員数が多くて恵まれています。私はパートなんで知らないことも多いのですが・・”知らぬが仏”だと思ったりします。
人間については先入観で見たり判断したくありませんね。
自分で確認して悪いうわさ話は無視です。
女は感情で動くから~その点、男性は理性的でイイですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/942-dfd398c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み

鯛

私には珍しく職場の人達と飲み会に出掛けた。
1人具合が悪くて来れなくて、3人というこじんまりとしたもの。
パート2人と正職員1人。

家庭持ちのパートさん同士では普段は一緒に食べ飲みするって
ことはない。
私自身もあんまり深入りしない方が~仕事関係は良いと思うので
積極的には誘わないし誘われても乗らないこと多い。
良い距離感で付き合いたいのである。

女三人集まれば~って言うでしょ?
必ずや噂話が出るし~業務上の不満とかを吐きだすのは必要だけど
人の好き嫌い話とか~人間関係を悪くするような内容の話はご法度である。

私が現在、仕事に求めるものは”生活上、必要な稼ぎ”なのであって
余計な職場のいざこざや噂話を占める余裕はないのだ。

”気持ち良く”が私のモットー。
それは職場の人間関係も利用者さんの関係でも~気持ち良くあること。
業務も気持ち良くこなすってこと。

爽やかな関係が理想だし~それが、しあわせなのだ。

愚痴なんてブログに書けば・・・って思うし。
まったく知らない第三者に言えばね。
人の蔭口は必ずや本人に伝わるものだ。

意地悪する人や理不尽なことをされたら~私も怒るし文句も言うさ。
それ以外は、お互いさまの関係。
許し許されの関係を大事にしていきたいね。

酒が入れば本気な話が出来るであろうが・・・
人を傷つけるような話は慎みたい。
居ない人の話は最小限に。

私も~たまにはバカになり
入った頃の嫌だったことなど聞いてもらった。
今だから話せるのです。
このブログにも当初のコトを書いてあるが・・・
同じ職場で上手くやって行くには
言われた理不尽な言葉は許さない忘れないけど、言った人のことは許す。

この頃の職場は正職員もパートも業務が同様になって来ている。
それゆえパートさん達の不満もある。
そんなこともあり今回飲み会の企画がされたようだ。
その中に、たまたま私が入ったにすぎない。

ほんと、思うけど・・・私の知らない所で色んな心模様がある。
感情の行き違いもある。
同じ人間は居ないのだから
結局は1人1人の個性とどう付き合うかってことだと私は思う。

私は自分が好きだから(笑)相手のことも悪い所は見ないで個人個人の良い所で
付き合って、皆を好きでいたい。
スポンサーサイト

コメント

[C1237]

人と人との関係って、
簡単なようで、複雑で。
割り切れる人もいれば、
割り切れない人もいる。
僕は前者です。

十人十色、一期一会、
人との関係を表した熟語も色々ある。

自分から近づいていく事も
必要なんだと思います。
、、、僕への戒めも含めて。

[C1238] GARASHIさんへ

いつもコメントありがとう!!嬉しいです。
介護の世界って人数不足気味だから~余計に人間関係が難しい所が多いみたいですね。
ネットで介護職の掲示板を見てると施設に勤務するのが怖くなりましたから~
実際に勤めてみて、以前の有料の施設はそんなに人間関係は悪くないけど・・・みな人数が少ないので体調も悪くなるし疲れて辞めて行く感じでした。
今の勤務先は職員数が多くて恵まれています。私はパートなんで知らないことも多いのですが・・”知らぬが仏”だと思ったりします。
人間については先入観で見たり判断したくありませんね。
自分で確認して悪いうわさ話は無視です。
女は感情で動くから~その点、男性は理性的でイイですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/942-dfd398c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
