Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/953-07544050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調管理

この一年は体のコトは、あんまり気に掛けずに来てしまったと思う。

他のことが忙しかったのか?
あっという間の一年間でした。

血糖測定もあんまりしなくて~センサーが余って使用期限も切れたのもあったので
受診時では、もらわないこともしばしばありました。

でも~やはりそれではイケナイですね。

血糖測定をしないで良い数値を維持できる人ならば・・・それで良いと思うんです。
世の中の医療費節約に貢献できますから。

私の場合は~きちんと管理しないと流されてしまうようです。
性格的に、ストイックにはなれず意志が弱いので~スグ甘えてしまい元に戻る傾向がある。
自分の悪い傾向と習慣を変えるのは本当に難しいですね。

体重も血糖値も測ることを来年の目標にします!
やはり数値は誤魔化せないですからね~そういう意味では少し自分を厳しくしたいです。

今日の昼食後の血糖値が350もあり、びっくりして眩暈を起こしそうでした。
胸まで痛くなる思いでした。
こんな数値は数年以来見たことありませんね~きっと、たまに出しているんでしょうね、コワ~
いったい何をどれだけ食ったというのか?
はは~ん干し柿が余計だったなぁ・・・と反省。

こんな反省が出来るのも測定するからです。
私は測るのは嫌いではなく、むしろ楽しいので~今度からセンサーもいっぱい貰って
測ろうと思います。
みな自分の為です。

私にとって体重と血糖管理は永遠のテーマです。
コントロールの悪い一年が終わる~また新しい一年が始まるので気持ち新たになれるのね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/953-07544050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
