Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/957-2ad57292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の事情・・・書きこぼれ(北京編)

9月に行った北京。
汚い話です、想像は控えましょう!

月1のお客様~まぁ帰国してからだろうと思っていた。
私は乱れがないのできちんと決まって来るのです。
それが・・・北京に行った日にお客様がやって来たのです。

中国はトイレ事情が悪いでしょ。
昨年に北京オリンピックがあったので~ずいぶんと整備されているので
まだ良いのでしょうけど。

トイレットペーパーが流せないんですよね~
汚い話で悪いんですけど・・・
お客様も出○大サービス!!でして~ちょうど量が多い日にあたったのだ。
ペーパー流したいですよ。
お尻を拭いたペーパーはすべて、籠の中に捨てるんです。

事情が事情なんで~ほんとイヤでしたよ。

でも、まぁあちらの人はそれが当たり前なんですからね。
これも異文化の勉強だなぁと思いました。
こんな経験が海外旅行の良さ?なのかも。
不便なコトの経験て大事だものね。

生理用品も持ち合わせていなくてね~
ツアーで団体行動だし
最初はトイレットペーパー挟んで~しのぎましたよ。

しかし、、、トイレットペーパー様様でした。
トイレットペーパーを、手荷物に入るように小さくしたモノを二巻き持って行きましたが・・・
ほんと中国旅行はトイレットペーパーは必需品ですね。

北京の写真の私は笑い顔少なし。
かなり落ちて↓ハートましたね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/957-2ad57292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
