Entries

スポンサーサイト


コメント

[C225] ズレズレのコメントでごめんなさ~い

花火っていいですね~。ちょここさん、旦那様と仲良しですね。LOVE,LOVE。

私達夫婦も今年は、三重県の鈴鹿サーキットで花火を見て来ましたよ。(主人が花火好きなんです)
花火を見ると、夏が来たなぁ~って気がします。
また、花火を上げている花火師の事を思うと、何だか余計に感動しちゃうんですよ。
その一瞬に掛ける職人の技とでも言いましょうか。かっちょいいわ!!
ちなみに昨年は、新潟の小千谷市まで足を伸ばし、日本一の三尺玉の花火を見て来ました。
小千谷市は、三年前の地震で、かなりの被害を出しながらも、街の皆さんがやっとの思いで、打ち上げて下さったんだと思います。
今年は、どうなのかな・・・・打ち上げて欲しいですけど・・・。

新潟の方達の、一日でも早い復興をお祈りしています。
  • 2007-08-01 22:37
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C230] のんのんさんへ

お返事がだいぶ遅くなりました~スミマセン!
暑さも今がピークですね。
最近は家族で出掛けるってことは少なくなりました。
ほとんどないですね。
子供らが大きくなってしまっているので・・・これからは夫婦を充実させなくてはっていう最近です。
この夏は余裕がまるっきりないので・・お金のかからぬ所をセレクトして楽しんでいます。
花火って良いですよね~
大きな花火を打つあげる裏方様の存在は・・テレビで見たことがあります。
  • 2007-08-06 23:23
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/97-58aa6dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火大会♪

7月最終日の土曜日は毎年、花火大会があちこちでありますね。

小さな頃はずっと、今でいう昭和記念公園の花火をベランダの洗濯機の上に座り、見ていました。
以前は立川飛行場でした。

毎年、なぜか立川の花火がある時は忙しく出掛けていて
花火は家から小さく見えるので、気持ちだけって感じの花火大会の夜でした。

今年は珍しく、夫さんと昭和記念公園には人が混んでいるので
某所で花火を観賞しました。
同じように考えてか、子供連れの人なんかがいっぱいいました。


下娘は友達と浴衣を着て、昭和記念公園まで観に行きました。
それが画像の花火です♪
立川花火

立川花火大会



最近の花火は色んなのがありますね~スマイル君?可愛いです。


遠くに住む上娘は・・・隅田川の花火に行ったようです。
動画が送られて来たので、あちらのブログに動画を載せました。

帰りは、まんぷく食堂で食事をして帰って来ました。

夫さん曰く、花火は冬の方がキレイだそうです。
寒くて空気が澄んでいるからとか・・・?
今年の年末にはイルミネーションで花火を見に行こう!
確かに冬の花火は私も好きです。感慨深さがあるんですよ。
スポンサーサイト

コメント

[C225] ズレズレのコメントでごめんなさ~い

花火っていいですね~。ちょここさん、旦那様と仲良しですね。LOVE,LOVE。

私達夫婦も今年は、三重県の鈴鹿サーキットで花火を見て来ましたよ。(主人が花火好きなんです)
花火を見ると、夏が来たなぁ~って気がします。
また、花火を上げている花火師の事を思うと、何だか余計に感動しちゃうんですよ。
その一瞬に掛ける職人の技とでも言いましょうか。かっちょいいわ!!
ちなみに昨年は、新潟の小千谷市まで足を伸ばし、日本一の三尺玉の花火を見て来ました。
小千谷市は、三年前の地震で、かなりの被害を出しながらも、街の皆さんがやっとの思いで、打ち上げて下さったんだと思います。
今年は、どうなのかな・・・・打ち上げて欲しいですけど・・・。

新潟の方達の、一日でも早い復興をお祈りしています。
  • 2007-08-01 22:37
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C230] のんのんさんへ

お返事がだいぶ遅くなりました~スミマセン!
暑さも今がピークですね。
最近は家族で出掛けるってことは少なくなりました。
ほとんどないですね。
子供らが大きくなってしまっているので・・・これからは夫婦を充実させなくてはっていう最近です。
この夏は余裕がまるっきりないので・・お金のかからぬ所をセレクトして楽しんでいます。
花火って良いですよね~
大きな花火を打つあげる裏方様の存在は・・テレビで見たことがあります。
  • 2007-08-06 23:23
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/97-58aa6dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
