Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/971-e3f9897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上娘夫婦

サンマルク5

今日は上娘夫婦が来訪。
いわゆる新年の挨拶である。

今年からは・・・今までとは違う。

子供が結婚し新家庭を持つと~また一つ、しがらみが出来る。

上娘の婿さんと御両親たち。

良かったと思うのは~相手の親は~さっぱりしていることかな?

色んなコトにうるさいと大変だもの。
家庭って~ほんとに皆違う。

あまりにレベルの違いがあると苦労するだろうし・・・
ちょうど良い加減が上手く行く。

年末に夫さんと行ったが・・・
再びサンマルクに上娘夫婦と共に5人でサンマルクへ。

上娘の婿さんがパン好きなので~そういうことにした。

喜んでくれたようだ。

私は男の子を育てたことはないから・・・男の子はよく分からない。

上娘の旦那さんは、最近の~草食系男子である。
私から見ても自分の夫さんとは~まったくの逆である。

ほんとによく家庭のこともやってくれるそうだ。
上娘に”お母さんの話を聞いてあげなね”と言うそうだ。
実のところは~私が、おしゃべりな上娘の話を聞くのであるが。
そういう気遣いをしてくれる婿さんだ。

サンマルクで食事をした後、我が家へ寄ってもらった。
その時に履いていたブーツ~どうも脱ぎにくく手こずっていると・・・
婿さんが”手伝いましょうか?”と声をかけてくれた。

今まで~夫さんにも、そんな言葉をかけられてこともないのでビックリした。
それを見た夫さんが”ほんとオババになったなぁ~”と私に一喝!
まったく失礼な、ジジィ~夫である。

上娘夫婦は若い、まだ始まったばかり。
これから色々な障害や試練にも直面するかもしれない。
思いやりを忘れずに協力し合って乗り越えて行ってほしい。
簡単に別れるようなことはしないでほしいね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/971-e3f9897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
