Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1249]

ちょここさん

♪おめでとう御座います♪
私は来月2月に出産です☆

医師から胎児が低血糖で産まれてくるかもとか
巨大児になるかもとか言われながら妊婦生活を
しています★

今は取り合えず胎児ちゃんは巨大児ではなく
標準体重なので、後は出産の時に低血糖に
ならない様に祈ってます★

ちょここさんの娘さんも無事に出産できます様に❤
  • 2010-01-14 18:49
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C1250] Re: かよさんへ

かよさん、返事が遅くなりました(・。・;
2月に出産なんですね~もうスグですね♪
色々と心配されてると思うけど・・・
ここまで、きちんとされて来ているんだから
後はお医者さんを信頼して産むだけですね。
産むまで血糖をコントロールしていれば
赤ちゃんが低血糖や過呼吸気味になっても一時期的なもので終わるでしょうから
平気だと私は思います。
お腹の赤ちゃんが標準体重なようなので尚更、安産出来ますよ。
私は下の娘の時は3840グラムありました。
大きかったから頭が出ても肩が出てこなかったです。
かよさん、無事にここまで来たのですから~自然に任せて楽しみにして
出産されて下さいね。
また産まれたら感想でも聞かせて下さいね!

私の上娘も今のところは大丈夫です。
これから後期になるにつれ体重などの管理もしっかりしないと
って感じでしょうか。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/973-27e729ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産む場所

来年の春過ぎに~上娘に子供が生まれる。
男の子が生まれる予定。

初めて一緒に病院へ付き添った。

一応、行っておかないとね。

外来は20年前と変わっていなかった。

私がお産した病院で産むことになった。
つまり上娘が生まれた病院だ。
そこで今度は産むのだ~~

下の娘の時の産科の主治医がまだ居る。

上娘は産まれた時に低血糖で~そのまま小児科入院になった。
どんな親から生まれたかもカルテを見れば分かる。

先日の妊婦検診で・・・一度、血糖が高めだと指摘された。
再検査では大丈夫ではあったが。
私の血糖測定器で食事後の血糖推移を測って上げた。
まぁ~大丈夫だとは思うんだが・・・・

電子カルテだから~私のカルテを、スグに呼び出して~
”母もそうだったんだね~やはり体質を受け継いでいるのかも?”
と言われたそうだ。

にっくき遺伝子め~~~!!

昼食は病院の食堂で食べた。
ここも20年前とあまり変わっていないみたい。

病院ランチ
ご飯を半分にしてと言ってるのに聞く耳持たず。
こちらからしたら、ご飯いっぱいがサービスではないのに・・・
おかずは冷えていて~美味しいとは言えないかもね。
付け合わせの豚汁も味が濃い。
こんなに濃いのを飲むのは珍しい。
最近は外食でも、味噌汁は程ほどな濃さだもの。
食べた後の喉が渇く~それくらい味が濃かった。

病院を出る時には外は雪が降っていた。
どうりで寒いわけだ。
池のカメさんを見たいって上娘が言ってたけど・・・寒いからカメは水の中。
鳩だけが~池の石の上で寄り添い暖をとっているようだった。
スポンサーサイト

コメント

[C1249]

ちょここさん

♪おめでとう御座います♪
私は来月2月に出産です☆

医師から胎児が低血糖で産まれてくるかもとか
巨大児になるかもとか言われながら妊婦生活を
しています★

今は取り合えず胎児ちゃんは巨大児ではなく
標準体重なので、後は出産の時に低血糖に
ならない様に祈ってます★

ちょここさんの娘さんも無事に出産できます様に❤
  • 2010-01-14 18:49
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C1250] Re: かよさんへ

かよさん、返事が遅くなりました(・。・;
2月に出産なんですね~もうスグですね♪
色々と心配されてると思うけど・・・
ここまで、きちんとされて来ているんだから
後はお医者さんを信頼して産むだけですね。
産むまで血糖をコントロールしていれば
赤ちゃんが低血糖や過呼吸気味になっても一時期的なもので終わるでしょうから
平気だと私は思います。
お腹の赤ちゃんが標準体重なようなので尚更、安産出来ますよ。
私は下の娘の時は3840グラムありました。
大きかったから頭が出ても肩が出てこなかったです。
かよさん、無事にここまで来たのですから~自然に任せて楽しみにして
出産されて下さいね。
また産まれたら感想でも聞かせて下さいね!

私の上娘も今のところは大丈夫です。
これから後期になるにつれ体重などの管理もしっかりしないと
って感じでしょうか。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/973-27e729ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
