Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/979-3c3f943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院巡り

今日は二か所の病院へ。

一つ目は一カ月一回のDM受診日。
電車で行くのも自転車で行くのも着く時間は変わりありません。
だいたい家からどちらも25分くらいで行けます。
そうなら、自転車の方が良いかも?
って思っているのですが~クリニック前に置く場所がない。
置けなくもありませんが
電車を使った方が帰りの買い物が、し易いのと電車に乗ることが好きな
ことだと思います。
特に冬の自転車は嫌いです。
歩いた方が体が温まります。
駅まで走ったり歩いたりしながら行きます。
無酸素有酸素運動のつもりです。
歩く時も意識して大股で歩きます。
私はいつも歩く幅が小さくて~歩くのが遅いです。
これでは使う筋肉も少ないと思うので~意識して大股で歩くの。
これらも運動の一環です。

今日から産休の主治医の代わりの男性の先生でした。

かかる先生により~変わりますね。
インスリンと併用する経口薬をススメられました~
どうしようかな?と考える暇などありませんでした。
メデットと言う経口薬。
先生としては~それによりインスリン量を減らすってことらしい?
私自身としてはインスリンに対する抵抗ってありません。
経口薬の方が副作用を考えると怖いのです。

長年、早朝血糖値が下がらないので~私もいい加減、困ってますので
今日は先生の考えに納得して処方して貰いました。
あとは体重増加のコトが頭をかすめたから~です。
インスリン増量すれば・・・ってコトを考えてしまい
少しでも太りたくないのでOKしてしまったのだろうと思います。
この経口薬が好きではない私が再度、経口薬を使用することになるとは
思いもしませんでした。
まぁ5週間、様子を見てみます。

そうそう、最近はあんまり血糖コントロールが良ろしくはありません。
A1cは6.6でした。
私は・・・目標は低血糖起こさないで6.0ですから。
腎臓の方は薬の効果でしょうか?
蛋白は出なくなりました。

二つ目の病院は50肩のリハビリのため整形外科へ。
こちらは地道にやって行くしかありません。
ファイト~!!

まったく病人は、あちこちと大変です。
私って毎日、出掛けてばかり。
遊びでなければ病院通いだし・・・
これじゃ家の中は片付かないわ。
家に居るよりも外に居た方が好きだから~外出はストレスにはなりませんけど。
でも確実にお金は使います。

家にて、ノンビリして過ごすことも節約のために必要ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/979-3c3f943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
