Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/980-e22d910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

励まし方

着々と年を取っていて~いつの間にか46歳である。
そろそろ更年期に入る。
女性ホルモンも減少するとなると~きっと脂質代謝の機能も
衰えてきて今までは大丈夫であった悪玉コレステロールも増加するのかと。
コレステロールと変換すると・・・”コレ捨て”って変換される私のパソコン。
そうさ~コレ捨てなくっちゃなぁ・・・
関係ない話でした。

最近、めっきり”まだ若いから”って人に言われなくなりました。
当たり前だけどね。

やはり39歳までだね~なんとか”まだ若いわね”って言われるのはさ。
40代になると一気に老けこんで行くようだ。

まずは白髪。
これがさ、どんどこどんどこと増えてきた。
今年こそは白髪染め?の世話になるのだろうかって考えると
またお金がかかるんだな~とこんなことばかり思うんだから情けない。
増えるものは白髪に体重に脂肪にってことか。
減るものは預貯金と女性らしさを醸し出す女性ホルモンと筋肉と体力とetc・・・良いものだけが減って行くのだ。

これから、どのように自分を励まして行くか?
もう若さではカバーできない。
一カ月ぶりくらいに近所の人に会ったら
暗がりだったからか?
”若返ったね~”って言われた。
こういう言葉って、ほんと言われなくなっていたんで
大切にその言葉を受け止めたかった。

リハビリの人には、腕に筋肉がシッカリ付いてるけど何をしているの?
って思いがけないことを言われた。
それだけ今の仕事が力仕事ってことだ。
運動していないので、私的には硬い脂肪だと思うが・・・

これからさ、50になり60になり70になった時に
私にどういう褒め言葉や励ましの言葉をかけてくれるのだろうか?
皆無であろう。
能力も何もなく役にも立たずな私のことだからね。

やはり自分で自分を褒めるしかなさそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/980-e22d910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
