Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/994-77bf8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給食

上娘の友達に学校の給食を作る仕事をしている人が居ます。

私の子供達も小学校、中学校ではとても美味しい給食を食べて来ました。
特に小学校は自校方式だったので手作り感いっぱいで
ほんとに身体に良い食べ物が提供されていました。

私の時は・・・・小学校、中学も同じ業者の給食でした。
給食には恵まれていた所に住んでいたかもしれません。
懐かしい揚げパン(私はあまり好きではなかったが)
小学校高学年くらいからご飯も出るようになりました。
ラーメンもアイスも出て~
私くらいの年齢から給食も多種多様になって行ったのでしょうね。
ちなみに私は昭和39年生まれです。

上娘の友達から~
給食がたくさん余ったので上げるって連絡があり頂きました。

それが↓
給食

ちらし寿司です。
ケーキ風で間に鮭と海苔が挟んであります。
とても手の込んだ給食ですね。
ほんとに美味しく頂きました!

給食ってバランス取れていて良いですね♪

上娘の他の友達には
小学校の事務に就職した人がいるんですが・・・
毎日、給食を食べているそうです。
羨ましいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/994-77bf8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
