Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/995-485bc300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入試

大学のセンター試験は少し前に終わりましたが・・・

中学や高校は今が入試真っ盛りですね。
私の甥も今日、中学入試です。

近くの早実や中大付属なども~ここのところ入試で
駅に行くと多くの受験生を見かけました。

この感覚が懐かしく思います。

私の家ではもう昨年の大学入試で、お受験も終了しています。
大学は推薦で入ってしまったし~子供はそんなに苦労せずに合格してしまいました。

1番印象的なのが高校入試です。
忘れません。
感覚が身体で覚えています。
親も一喜一憂しながら~ほんと緊張しましたよ。
受験は親子で~ほんとに乗り越える感じですね。

親は知らん顔しているふりしてても心の中はドキドキものなのです。

寒い時期の入試。
風邪などをひいたら大変!
一生を左右するんじゃないかと思ったものです。
特にウチは公立しか行かせられないので~
都立高校に受からねばならなかったのです。
子供もきっとプレッシャーだったでしょうね。

寒い感覚を身体が覚えています。

入試と言えば想い出す歌が・・・KinkiのSNOW!SNOW!SNOW!
なのです。
また~Kinkiでスミマセン♪

寒い時期、身体も寒い~歌も雪!雪!雪!(笑)
大好きなライブ映像です。



子供自身はゆずの”栄光の架け橋”を応援ソングにして励んでいましたよ。




どちらもほんとに受験を身体ごと想い出す懐かしい歌♪です。
たくさんの歌に励まされて生きていますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/995-485bc300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
